人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Berkeleyで2人暮らしをするまでの道のりを綴っていきます。


by amanojyaku0613
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy hour

金曜日。
こちらのみなさんは、14時ころからお仕事終えて帰る準備なんてしちゃうみたい。
スネオくんも、授業はなくって、復習の授業?一週間を振り返る授業?
というのが午前中にあるだけ。
お家に帰ってきてお昼を食べます。(お弁当を考えなくってよいから嬉しい☆)

そこで、
スネオくんのクラスのお友達が、
Happy hourなるものを企画してくれました。
家の近くには、2つほどビール工場があります。
歩いていける距離。
そして、そこでは工場見学ができるし。テイスティングなんかもできちゃう様子。

あぁ
また写真とるの忘れちゃったぁ
外からみると、こんなとこ!?
ってな感じで、とてもビール工場にはみえないんだけど。

今回私も参加してみました
TRUMER PILS
オーストリアのビール会社みたいです。
こちらのお水をつかってるようで・・・
(ここらへんのお水って美味しいのかなぁ?まぁ確かに、水道水を飲めないことはない。)

一生懸命きいたけど、難しくって。
こちらを帰ってきてから読んでみた→

それから、テイスティング
Happy hour_d0167320_8321170.jpg

こちらの人にしては、9カ月には見えない小さいお腹の私にも1杯。
2010年World Beer Cup competition優勝!な味は飲まないワケにはいかなでしょっ!!
しかし。。。
スネオくんの厳しい視線を感じます。
注ぎたてを一口だけ、こっそり。
おぉ飲みやすい。軽いかんじ?
なんて偉そうだけど。

残りはスネオの腹へ。
ひだりくんは、イケる口らしく、
”もっとくれ”ってな感じで動きまくる。(いや。びっくりしたのか!?)
スネオくんは、600mlほどのビールを短時間で久しぶりにのんだため、このあと酔っぱらう(笑)

近くに、もいう一軒ビール工場があって、そちらはビアガーデンみたいで、
お食事なんかも一緒に頂けるみたいです。
お好きな方は、遊びに来た際、是非歩いて行ってみましょう!
(今度は授乳中とかで飲めないんだろうな・・・)

ひだりさん誕生の際、パパが来たら連れて行ってあげようと思いました。
by amanojyaku0613 | 2011-01-30 08:41 | 気まぐれ